SSブログ

サッカーでレーザーポインターが問題!失明した?? [社会]




スポンサーリンク





サッカーでレーザーポインターが問題!失明した??



サッカー観戦で観客がサッカー選手に
レーザーポインターを照射する事件が相次いでいますね。

サッカー選手だけではなく、飛行機のパイロットにまで

レーザーポインターを照射しているらしいです。



今回、12歳の少年がレーザーポインターで半失明状態になっているとのこと。



いまは簡単にレーザーポインターが手に入りますよね。

ガチャガチャでもてに入るし、強力なレーザーポインターでも

通販で簡単に手に入れることが出来ます



失明するほど強力なレーザーポインター、これはもう危険なものといわざるを得ないです。



一時、サバイバルナイフの事件もありましたが、使う人の規制も考える必要がありそうですね。

刃体の長さが6センチメートルを超える刃物の携帯の禁止」という銃刀法がある。



レーザーポインターについても法規制は必要になりそうですね。

って、規制はされているみたいです。

ただ、まだまだ周知されていないそうで、もっとしっかりと規制をすべきですね。



しかし、猫と遊ぶためにレーザーポインターを買ったとのこと。

いわゆるおもちゃで失明になる事態になるとは、想像も付かなかったことでしょう。



医師も治療法はないと断言しています。


12歳にして片目失明という厳しい現実はチョット受け入れがたい。

医療の進歩で何とかならないものだろうか??




私も、レーザーポインターを持っていた経験があるし、

特に苦もなく購入できた。

この現状、どう思いますか??


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。