SSブログ
前の10件 | -

イチローの年俸は?2015年は? [スポーツ]




スポンサーリンク





イチローの年俸は?2015年は?



2015年のイチローの年俸はどのくらいになるのだろうか?

ちなみに2014年はおよそ6億5千万円ですね。

ドルで受け取っているのであれば、今は円安なので円に換える時は増えますよね。

年俸650万ドルなので、1ドル120円換算だと7億8千万円!!

いきなり1億円以上増えてる!!


恐るべし円安効果・・・



ってこんなことは、どうでもいいことですね。



来年のイチローの移籍先いかんでは年棒が大きく変わってきますね。


イチローも、もう41歳です。
そろそろ引退もかんあえはじめるころなのかな?



いやいや、イチローはまだまだ鍛えてますよ



ヤフーニュースに載っていました。

イチローは鍛えています。常に。

外野からの返球をカーブで返球しています。

イチローいわく、山なりのカーブを投げるには技術がいること。

カーブで返球している理由はイチロー自身の技術を確認している作業なのです。


イチローは言っています。



「僕は野球がうまい人でありたい。」


だから、技術のいる山なりのカーブを、外野から返球するんだね。




さらに、もしかしたらピッチャーも視野に入れているのかもしれませんね。



ファンを喜ばすプレイができるのが、一流の選手だとしたら・・・

「ピッチャーイチロー」は、ファンにとって最高のサプライズ。



もしかしたらイチローはそんなことまで考えているのかもしれませんね。




ピッチャーイチローが実現したら、年棒に興味は無くなりますね。



頑張れ!!イチロー!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なでしこジャパンのブログ集をまとめました。 [スポーツ]




スポンサーリンク





なでしこジャパンのブログ集です。



来年の6月に開催するサッカー女子ワールドカップカナダ大会

1次リーグの組み合わせ抽選がありました。



「なでしこジャパン」は現在FIFAランキング3位です。

1次リーグはC組に決定し、同じ組には

スイス(18位)、 カメルーン(51位)、エクアドル(49位)がいます。


名前をきいてスゴイやりやすい相手で、恵まれた組み合わせ

いわゆる天国の組となった。



相手を侮ってはいけないし、気を引き締めて、ワールドカップ連覇に向けて

全力を尽くしてほしいですね。



なでしこジャパンのブログ集を下記にまとめました。

今回の1次リーグについて、いろいろな思いがつづってありますので、

気になる「なでしこ」がいましたら是非みてみてくださいね。





FW 丸山 桂里奈選手   マルカリトーレ http://ameblo.jp/karina14/


  大儀見 優季選手   Yuki Ogimi | Facebook https://www.facebook.com/yuki.ogimi17


  吉良 知夏選手    吉良知夏 : MAKE UP LADIES!  http://www.urawa-reds.co.jp/reds-ladies/category/10-kira/


  後藤 三知選手    後藤三知 : MAKE UP LADIES!  http://www.urawa-reds.co.jp/reds-ladies/category/11-goto/




 

MF 川澄 奈穂美選手     ROAD RUNNER  http://ameblo.jp/nahomi-kawasumi/


  杉田 亜未選手    杉田亜未 (@n28ami) on Twitter


  木龍 七瀬選手    木龍七瀬 | golog. golブログ  http://store.gol-deportes.com/golog/index.php/category/nanasekiryu/ 





DF 宇津木 瑠美選手     RUMI UTSUGI OFFICIAL WEBSITE   http://rumiutsugi.com/


  乗松 瑠華選手    乗松瑠華 : MAKE UP LADIES!    http://www.urawa-reds.co.jp/reds-ladies/category/25-%E4%B9%97%E6%9D%BE%E7%91%A0%E8%8F%AF/


  岩清水 梓選手    Supernova☆~岩清水梓のblog~  http://ameblo.jp/azusa1014/


  高畑 志帆選手    高畑志帆 : MAKE UP LADIES!  http://www.urawa-reds.co.jp/reds-ladies/category/3-kohata/





GK 山根 恵里奈選手   山根えりなのぶろぐ。『♪うえからえりな♪』  http://ameblo.jp/bigeliy16/




みんなで「なでしこジャパン」を応援しよう!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香港のデモの現状はどうなっているのか? [社会]




スポンサーリンク





香港のデモの現状はどうなっているのか?



香港のデモが数か月前から取り出されていますが、今の現状はどうなのでしょうか?

香港のデモは9月下旬からいままで続いていますね。

地域の住民からは反発されているようですが、若者はテントを張って抗議行動を継続しています。



香港行政府庁舎前には多数のテントが見受けられ、おもに20代の若者がデモ行動を起こしています。



原因は政府が選挙制度の改革を断行したので、民主的な選挙を望む若者がこれに反対し、

デモ行動を起こしているのです。



ただ、あまりにも長期化しているので、地域の住民から反発があり、

8割以上の住民が今すぐ辞めるべきとのアンケート結果があるほどです。



現状の生活に抑えきれないほどの不満がある中、

たとえば中国本土からの富裕層による不動産の買い占めや安全な食料品の買い占めで

香港人の生活が脅かされている現状を何とか変えたい。



自分たちの思いを代弁してくれる人を民主的な選挙で選びたい



そんな民主主義ならごく当たり前の権利を獲得するために行動している若者たち。



それが今の香港のデモの現状なのです。






翻ってみて、日本の若者はどうでしょうか?

今衆議院選挙がおこなわれていますが、若者の選挙に対する思いはどうでしょうか?

日本に生まれて20歳を過ぎると誰でも選挙権が与えられる



しかし香港の若者はいまデモという行動を起こして、獲得しようとしている選挙権



この違いを日本の若者はどのように受けて止めるだろうか?



現状をしっかりと受け止めているのだろうか?



ただ、目の前に現れる現実の中に不満が無いだけで、

将来起こりえるだろうことに目をつむっているだけなのだろうか?



もっと、自分たちの行動で世の中が変わるんだということを認識するべきではないだろうか?



今回衆議院選挙、若者たちの行動に期待します

タグ:香港 現状 デモ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポールマッカートニー 再々来日決定!2015年 [芸能]




スポンサーリンク





ポールマッカートニー 再々来日が決まったようです。

2014年の来日、日本公演は体調不良で中止になっていたので

再々来日を待っていたところでした。



だいたい2015年5月ごろに開催する予定で、東京ドームや日本武道館などを検討している模様です。



ポールマッカートニ―の年齢が72歳、そんな年齢でも1万人規模のコンサートを開催するとは

エネルギッシュな人だと思いますね。



前回、体調不良で開催できなかったことを考えると、体力的に大丈夫か心配になりますね。

実際日本では胃腸の具合が悪くて7日間食事ができなかったそうです。





そして今回のこの決断、幻のポールマッカートニーの公演が

本当に実現するか、非常に楽しみです。



今でもビートルズのナンバーは普通に流れているし、定番のアーティスト。

若い方、10代、20代の方でもビートルズを知らないヒトは

いないんじゃないってくらい有名で人気がある。



そんな中、前回の講演が中止となっただけに、この発表は待ちに待ったニュースだろう。



まさにポールマッカートニーのコンサートはプラチナチケットとなるに違いない。



どうやったらこのコンサートチケットを手に入れることができるのか?

またこれもニュースとなるだろう。

コネで手に入れるか、ひたすら電話をかけるか、

何日も前から並ぶか、はたまたヤフオクで購入するか。



いずれにしても入手困難なチケットには間違いない。



でも、それだけ苦労して手に入れる価値があるだろう。



失礼ながら言わしていただくと、年齢からしてもう最後のチャンスになる。

ポールマッカートニ―を生で見ることのできるラストチャンス



是非、コンサートに行きたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014年12月、みのもんたが選挙特番で帰ってくる。 [芸能]




スポンサーリンク





2014年12月、みのもんたが選挙特番で帰ってくるそうです。



みのもんたさんといえば息子さんが事件を起こして、

看板番組がほとんどなくなり、息をひそめている状況です。



その、みのもんたさんがラジオの文化放送の選挙特番のキャスターとして帰ってきます

もともと報道番組に興味があり、普段から政治について意見があるみのさんです。

面白い選挙特番になるんではないかと期待しています。



今までみのさんが出演していた番組といえば、バラエティーがどちらかといえば

多かった気がします。なので本格的な復帰はやはりバラエティーと思ってました。

お酒好きで陽気なみのさんはやはりバラエティー向きですよね。



でも、ご本人は報道番組が希望みたいですね。

報道キャスターとしてのみのもんたさん、やはり報道は年齢を重ねた方だからこそ

重みのある発言ができる印象があります。



いくら息子が事件を起こしたといっても、息子もいい大人なのだから本人がけじめをつければいいと思う。



みのもんたさんの明るいキャラクター、はっきりと歯に衣着せぬ発言、をお茶の間は待っています。



本格復帰のメディアがラジオではありますが、選挙特番、2014をしっかりと勤め上げてください。



大いに期待しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザの検査の時間はどのくらいかかる?2014年度 [生活]




スポンサーリンク





インフルエンザの検査の時間はどのくらいかかる?2014年度。



インフルエンザの流行が始まったと発表がありましたね。

皆さんは、インフルエンザの予防接種は受けましたか?



私は毎年受けています。そのせいかインフルエンザにかかったことは無いです。

ただ一度だけ、インフルエンザっぽい症状があったので、内科で検査を受けました。

発症してからすぐに受けたのでは、インフルエンザにかかっていたとしても陰性判定なのですよね。



最低でも発症してから、12時間が経過していないと判定ができません

理想は24時間経過後らしいですね。



私は検査を受けて陰性だったのですが、おそらく12時間は経過していたと思います。

検査自体も短いものでした。

昔は時間がかかっていたみたいですが、今は鼻の穴に綿棒で粘液を採りそれで判定するのです。



ちょっと鼻が痛いですが、一瞬です。

予防接種の注射よりは長いですが、ほんの一瞬で終わります。

その後数十分で陰性か陽性かがわかります。



いつも病院に行って思うことですが、病院に行くと病気になる気がします。

何か変な病気をもらってきそうで、なるべく医者にはかからずに健康な体でいたいものですね。





ちなみにインフルエンザの予防接種は、一回4000円ほど。

我が家には子供が3人います。しかもみな小学生以下。

2回接種が必要なんです。



何と予防接種で24,000円が飛んでいった・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バター不足いつまで続く? [生活]




スポンサーリンク





バター不足いつまで続く?



バター不足いつまで続くの?
バター不足が深刻化していますね。いったいいつまで続くのでしょうか。

スーパーにはバターだけなくなっている状況で、
価格も通常の倍くらいになってます。



原因はいろいろあるようです、天候不良や今年の夏の猛暑。

ただこれらの原因は一時的で、一番深刻な問題は酪農家の減少です。

バターは保存が出来るため、生乳や生クリームの生産を最優先される。

ゆえにチーズやバターは優先順位が低いのだ。



ここ数年は毎年、バター不足の話題が出てきますが、

いったいいつまで続くのでしょうか?



おそらく、原因が酪農家の減少ということであれば、

バター不足の慢性化はさけられないでしょう。



円安も原因の一つらしいです。

酪農で使う輸入の飼料が円安の影響で高騰しています。

これも酪農経営を圧迫し、廃業に追いやる原因ですね。



バター、庶民の生活に欠かせない食品にもかかわらず、こんなに不足してしまう。

チョット国も本腰を入れて考えて欲しいものです。

その場限りの対策ではなく、酪農家の未来を将来を考えた長期的なビジョンを持ってください。
切に願います。

酪農家が魅力的な職業で、経営的な魅力もあるのであれば、若い人たちがこぞって酪農家を目指すでしょう。

そんな魅力を持たせてほしいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自民党、円安対策は本当か?? [社会]




スポンサーリンク





自民党、円安対策は本当か??



自民党の圧勝が予想される今回の衆議院議員選挙。本当に自民は円安対策をするのだろうか?



自民党は円安に誘導し、製造業を復活させ景気を良くして、インフレも実現する。


自民党のシナリオ通りの展開ではないか!



そこで急激な円安に対する対策を本当に本腰を入れて行うかは甚だ疑問である。



しかし、この円安の対する対策をしてくれないと、大変なこととなる。

急激に物価が上昇するだろう。


庶民の生活が脅かされる、これは対策をしないとそうなるに違いない。




圧倒的な力を手に入れようとしている、安部内閣、自民党はこのことについて

真剣に考えてくれているのだろうか?




円安による物価上昇、そして今後10%に消費税を上げる、ますます生活が心配になる。




前回の政権交代で民主党は全く機能せず、全国民の期待を裏切ってしまった。



もう自民党に頼るしかない、この状況。



本当に頼みますよ、円安対策もしっかりとやってください。




円安対策をせずにこのままずるずると円安をさせ放題にしていると、どうなるか?



円で資産を持っている人が一番被害を被る。



なので、円安がまだまだ進むようであれば、

資産をドルなど外貨に換えておいた方がいいかもしれない。



円の資産価値が2割減になっている今、これ以上資産価値を減らす必要はない。



今こそ自己防衛をするときではないだろうか?

タグ:自民 円安

サッカーでレーザーポインターが問題!失明した?? [社会]




スポンサーリンク





サッカーでレーザーポインターが問題!失明した??



サッカー観戦で観客がサッカー選手に
レーザーポインターを照射する事件が相次いでいますね。

サッカー選手だけではなく、飛行機のパイロットにまで

レーザーポインターを照射しているらしいです。



今回、12歳の少年がレーザーポインターで半失明状態になっているとのこと。



いまは簡単にレーザーポインターが手に入りますよね。

ガチャガチャでもてに入るし、強力なレーザーポインターでも

通販で簡単に手に入れることが出来ます



失明するほど強力なレーザーポインター、これはもう危険なものといわざるを得ないです。



一時、サバイバルナイフの事件もありましたが、使う人の規制も考える必要がありそうですね。

刃体の長さが6センチメートルを超える刃物の携帯の禁止」という銃刀法がある。



レーザーポインターについても法規制は必要になりそうですね。

って、規制はされているみたいです。

ただ、まだまだ周知されていないそうで、もっとしっかりと規制をすべきですね。



しかし、猫と遊ぶためにレーザーポインターを買ったとのこと。

いわゆるおもちゃで失明になる事態になるとは、想像も付かなかったことでしょう。



医師も治療法はないと断言しています。


12歳にして片目失明という厳しい現実はチョット受け入れがたい。

医療の進歩で何とかならないものだろうか??




私も、レーザーポインターを持っていた経験があるし、

特に苦もなく購入できた。

この現状、どう思いますか??


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アギーレ氏、 八百長で解任か? 真相はどこに? [スポーツ]




スポンサーリンク





アギーレ氏、 八百長で解任か? 真相はどこに?



アギーレ監督が八百長疑惑で解任か、というニュースが飛び込んできてますね。

八百長が疑惑ではなく、起訴告発されることとなった場合は

最悪、解任ということとなるでしょう。



アギーレジャパンが結成4ヶ月で解任とは、なんだかこの先が思いやられます。



どうなっているのでしょう?



果たして、真相はどこにあるのでしょうか?



八百長をやるような人物だったのでしょうか?



それともスペインでは日常茶飯事の出来事で驚くに値しないことなのでしょうか?



はたまた、日本の代表監督に就任してかなりの報酬が期待されるなか、

スペインのサッカー関係者から嫉妬をされたのかも知れないですね。



yjimage.jpg


昔から、火のないところに煙は立たないといいます。

これだけ騒ぎになっていて、まったく何もなかったとはならないでしょうね。

アギーレ監督からのコメントも気になるところですよね。



母国のメキシコからも厳しい意見ですね。

「最低でも職務停止」



日本サッカー協会も毅然とした態度で臨んで欲しいところです。

やはり女子アナの清廉性とまではいかなくとも、誠実さなどは欲しいですよね。

いくら腕が立つ人でも、カリスマ性を持った人でも、グレーな人には

日本代表監督はして欲しくないです。



日本の代表監督がグレーなら、日本自体もグレーと思われてしまう。

そこは許しがたいところです。



なんにしても、早く解決して欲しいですね。



がんばれ、サムライジャパン!!



写真引用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141203-00000000-spnannex-socc



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。