SSブログ

バター不足いつまで続く? [生活]




スポンサーリンク





バター不足いつまで続く?



バター不足いつまで続くの?
バター不足が深刻化していますね。いったいいつまで続くのでしょうか。

スーパーにはバターだけなくなっている状況で、
価格も通常の倍くらいになってます。



原因はいろいろあるようです、天候不良や今年の夏の猛暑。

ただこれらの原因は一時的で、一番深刻な問題は酪農家の減少です。

バターは保存が出来るため、生乳や生クリームの生産を最優先される。

ゆえにチーズやバターは優先順位が低いのだ。



ここ数年は毎年、バター不足の話題が出てきますが、

いったいいつまで続くのでしょうか?



おそらく、原因が酪農家の減少ということであれば、

バター不足の慢性化はさけられないでしょう。



円安も原因の一つらしいです。

酪農で使う輸入の飼料が円安の影響で高騰しています。

これも酪農経営を圧迫し、廃業に追いやる原因ですね。



バター、庶民の生活に欠かせない食品にもかかわらず、こんなに不足してしまう。

チョット国も本腰を入れて考えて欲しいものです。

その場限りの対策ではなく、酪農家の未来を将来を考えた長期的なビジョンを持ってください。
切に願います。

酪農家が魅力的な職業で、経営的な魅力もあるのであれば、若い人たちがこぞって酪農家を目指すでしょう。

そんな魅力を持たせてほしいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。