SSブログ

インフルエンザの検査の時間はどのくらいかかる?2014年度 [生活]




スポンサーリンク





インフルエンザの検査の時間はどのくらいかかる?2014年度。



インフルエンザの流行が始まったと発表がありましたね。

皆さんは、インフルエンザの予防接種は受けましたか?



私は毎年受けています。そのせいかインフルエンザにかかったことは無いです。

ただ一度だけ、インフルエンザっぽい症状があったので、内科で検査を受けました。

発症してからすぐに受けたのでは、インフルエンザにかかっていたとしても陰性判定なのですよね。



最低でも発症してから、12時間が経過していないと判定ができません

理想は24時間経過後らしいですね。



私は検査を受けて陰性だったのですが、おそらく12時間は経過していたと思います。

検査自体も短いものでした。

昔は時間がかかっていたみたいですが、今は鼻の穴に綿棒で粘液を採りそれで判定するのです。



ちょっと鼻が痛いですが、一瞬です。

予防接種の注射よりは長いですが、ほんの一瞬で終わります。

その後数十分で陰性か陽性かがわかります。



いつも病院に行って思うことですが、病院に行くと病気になる気がします。

何か変な病気をもらってきそうで、なるべく医者にはかからずに健康な体でいたいものですね。





ちなみにインフルエンザの予防接種は、一回4000円ほど。

我が家には子供が3人います。しかもみな小学生以下。

2回接種が必要なんです。



何と予防接種で24,000円が飛んでいった・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。