SSブログ

はやぶさ2が延期?? 雨の影響は?ツアーは?どうなる? [生活]




スポンサーリンク





はやぶさ2が延期?? 雨の影響は?ツアーは?どうなる?


はやぶさ2が延期の末、いよいよ打ち上げされますね。

12月3日午後13時22分ごろ打ち上げです。



雨の影響は今のところないようですね。

風も大丈夫のようなので、今度こそ打ち上げです。



haya2_departure.jpg



いやー、楽しみです。



はやぶさ2にはわが息子が書いた絵も一緒に打ち上げられます。

これはすごいことです。

世紀の探査機に息子の絵が一緒に打ち上げられる

感動ですね。



たまたま、宇宙少年団の募集があったのが、去年の3月ごろで

応募したら何とか団員になることが出来ました。

そのときに、はやぶさ2に絵を送ろう という企画があったので

送った次第です。



2度も延期されやきもきしていましたが、本日打ち上げですね。

はやぶさ2も待ち遠しかったことでしょう。



もちろん打ち上げを楽しみにしていたツアーの方も、いよいよですね。



日本中の人たちが見守っています。はやぶさ2の打ち上げを。

私も時間が合ったら、実際に種子島宇宙センターへ、打ち上げを見に行きたかったですよ。



何か各地でパブリックビューイングなるものがあるそうで、そんなところを見に行くのも手ですね。

私はあいにく仕事なので、仕事の合間に少しだけ打ち上げを見ようと思います。



はやぶさ2が地球に帰還するのが、東京オリンピックの年

2020年ですよね。はやぶさ2もなかなかにくいことをやってくれます。

オリンピックで盛り上がっている日本をさらに盛り上げる演出。

さすがです。



はやぶさ2!がんばって、宇宙の起源の証拠を持ってきてね。


写真引用 http://b612.jspec.jaxa.jp/hayabusa2/gallerypages/gallery_haya2_8.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。