SSブログ
- | 次の10件

はやぶさ2が延期?? 雨の影響は?ツアーは?どうなる? [生活]




スポンサーリンク





はやぶさ2が延期?? 雨の影響は?ツアーは?どうなる?


はやぶさ2が延期の末、いよいよ打ち上げされますね。

12月3日午後13時22分ごろ打ち上げです。



雨の影響は今のところないようですね。

風も大丈夫のようなので、今度こそ打ち上げです。



haya2_departure.jpg



いやー、楽しみです。



はやぶさ2にはわが息子が書いた絵も一緒に打ち上げられます。

これはすごいことです。

世紀の探査機に息子の絵が一緒に打ち上げられる

感動ですね。



たまたま、宇宙少年団の募集があったのが、去年の3月ごろで

応募したら何とか団員になることが出来ました。

そのときに、はやぶさ2に絵を送ろう という企画があったので

送った次第です。



2度も延期されやきもきしていましたが、本日打ち上げですね。

はやぶさ2も待ち遠しかったことでしょう。



もちろん打ち上げを楽しみにしていたツアーの方も、いよいよですね。



日本中の人たちが見守っています。はやぶさ2の打ち上げを。

私も時間が合ったら、実際に種子島宇宙センターへ、打ち上げを見に行きたかったですよ。



何か各地でパブリックビューイングなるものがあるそうで、そんなところを見に行くのも手ですね。

私はあいにく仕事なので、仕事の合間に少しだけ打ち上げを見ようと思います。



はやぶさ2が地球に帰還するのが、東京オリンピックの年

2020年ですよね。はやぶさ2もなかなかにくいことをやってくれます。

オリンピックで盛り上がっている日本をさらに盛り上げる演出。

さすがです。



はやぶさ2!がんばって、宇宙の起源の証拠を持ってきてね。


写真引用 http://b612.jspec.jaxa.jp/hayabusa2/gallerypages/gallery_haya2_8.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホンダ グレイス 評判は? ダサいってうわさも・・・ [生活]




スポンサーリンク





ホンダ グレイス 評判は? ダサいってうわさも・・・



ホンダ グレイスがいよいよ発売されましたね。評判はどうなのでしょうか?



日本で車に乗っている人の一番の関心は燃費ですよね。

消費税も上がり、さらに10%まであげようとしている。

消費税10%は先送りになりましたが、家計にかかる負担は大きい




さらにガソリンの高止まり・・。

最近は値下げ傾向ではありますが、まだまだ高い・・

そこで今売れている車といえば、軽自動車かハイブリットカー。



ホンダは明言してますね。ライバルはプリウスだ!と。



ホンダの軽は今かなり調子が良く売れているみたいですが、ハイブリットカーは苦戦してますね。


そこで、投入されたのが、ホンダ グレイス 。







実際私が乗っている車がプリウスです。

なぜ購入したかといえば、もちろん燃費ですよね。



どちらかといえば、外観のかっこよさは二の次でした。

なので、ホンダ グレイスの評判がかなり気になります。



なぜかといえば、今はハイブリットカーも、

ダサい外観では売れないものかと注目しています。


私がプリウスを購入したのは外観ではなく燃費。

しかも中古で購入したので、一つ前の旧型のもの。



ホンダのインサイトと比べましたが、機能がやはりプリウスのほうが上でした。

特に信号待ちのときに、モーターが止まるとエアコンも止まってしまうというお粗末さ。

これがインサイトを買わない理由でした。



実際今回のグレイスはどうなのでしょうか?

評判が気になりますね。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デング熱の症状は?子供の発疹は? [感染症]




スポンサーリンク





デング熱の症状は?子供の発疹は?

今、日本中で話題のデング熱ですが、症状ってどんなものかご存知ですか?
感染場所も代々木公園だけではなく、新宿公園にも感染が広がっています。

日本全国で9月5日現在で72名の感染者が報告されています。

ところで、そもそもデング熱ってなんなんでしょうか?
子供がかかりやすいとか、重症化するとか、発疹がひどいとか、熱も高熱が出るとか、

情報がいろいろとあるので、チョット情報をまとめてみましょう。


デング熱
デングウイルスに感染したヒトスジシマカに刺されることによって生じる感染症です。
通常はウイルスを媒介する蚊が多く見られる亜熱帯地域の感染症ではあるが、
蚊が運ばれたり、蚊に刺された人が入国したりして、今の日本の状況になっています。


感染経路
人から人に感染はしません。
デングウイルスに感染した蚊に刺されることにより感染します。


症状
潜伏期間が4日から7日くらい経て、高熱(39度前後)頭痛そして発疹などの症状です。
およそ1週間程度で熱は下がります。

怖いのはデング出血熱です。同じデングウイルスに感染が原因でなります。
熱が下がり始めたころに消化器官の出血や呼吸困難などの症状が出て、最悪の場合死に至ります。


治療法
デング熱に対する特別な治療方法はありません。
症状に応じた治療です。


予防方法
デング熱に対する予防接種はアリマセン。
蚊に刺されない工夫、たとえば虫除けスプレーなどの工夫で予防をしましょう。


以上になります。
デング熱にかかったからといって、あわてる必要はないようです。
適切な対応をしないと、最悪死に至ることもあるようですが、
デング熱と疑いがあるようなら、病院で治療をすれば、大丈夫です。

外出のときに、虫除けスプレーで常に予防をしておけば、問題はなさそうですね。



向井理さんのブログのぱるってなんですか? [芸能]




スポンサーリンク





向井理さんのブログのぱるってなんですか?

向井理 ブログ ぱる.jpg



向井理さん のブログのぱるって何のことだかご存知ですか?

ぱるって、人の名前だそうですね。
向井理さんの熱烈なファンでブロガーみたいですよ。
向井理さんのことをぱるさんはいろいろブログで書いているのですね。


こちらのがそのブログです 


彼女のブログを見ていると本当に向井理さんのことが大好きっていうのが伝わってきます。

そんな彼女には本当に失礼かもしれませんが、私もびっくりな向井理さんの一面を初回します。


向井理さんといえばかなり酒癖が悪いことで有名らしいですね。
私も最近知ったのです。
イメージはさわやかな好青年で売っていると思いますが、実はそうでもないらしいですね。


お酒の席の話です。
アサヒビールのCMの打ち上げの席で共演した、
お笑いコンビのニッチェに対して「ブサイクは帰れ~」と言い放ったそうです。
ニッチェはお笑いだけあって軽く受け流したそうです。




そんな話を聞くと、あまりにも普段のイメージとギャップがありすぎます。

特にぱるさんのブログを読むと、酒癖の悪い向井理さんはとても想像できません。

やはりテレビの世界だからでしょうか?
イメージ先行で、いい。
実際の生活は出来れば見せてほしくないところでしょうか。

ぱるさん、人は完璧ではありません。
そんな向井理さんも愛してあげてくださいね。










マクドナルドのラジオ体操カード2014版はもらった? [生活]




スポンサーリンク





マクドナルドのラジオ体操カード2014版はもらった?

rajio.jpg
マクドナルドのラジオ体操カード2014版はもう子供会でもらっていますか?
毎年夏休みになると必ずおこなうのが、町内の子供会でのラジオ体操ですね。


最近、幻のラジオ体操第三が話題となっていますが、みなさんご存知ですか?
まさか、小学生が夏休みに参加するラジオ体操で第三が流れることはないと思います。
夏休みにやるラジオ体操は普通のものですね。




いま、夏休みの早朝にラジオ体操に参加するとスタンプやシールなどを集めると
参加賞なるものがもらえますね。

いくつか集めるとノートや鉛筆などがもらえます。
そんな感じでマクドナルドのラジオ体操カードでスタンプを集めるとポテトのSがもらえたりします。


マクドナルドのラジオ体操カード2014年版はもうもらいましたか?


地域の子供会によってはすでに配っているところもありますね。
一方でマクドナルドのラジオ体操カードの存在を全く知らないという人も中にはいるそうです。
このカードはマクドナルドに行くともらえるそうですよ。

地域で子供会の役員をしている父兄のみなさま、
2014年は是非マクドナルドのラジオ体操カードをもらってください。

子供たちのラジオ体操の参加人数が格段にアップすること間違いなしです。

お試しあれ!!

新・「HERO」のキャストを比較しました。 [ドラマ]




スポンサーリンク





HEROのキャストを比較しました。

今のHEROのキャストと前作と比較しました。どう変わったのか?


435.jpg


HEROの続編が始まりましたね。今回のキャストも見逃せない構成です。
これはぜひとも比較をしてみたいと思います。


「HERO」はなんと前作から13年ぶりの続編ドラマです。
13年前もすごいキャスト陣で話題でしたが、今回も負けず劣らす豪華キャストです。
ヒロインが松たか子さんから北側景子さんに代わっている点はずいぶんと話題となりましたね。



代表的なキャストを前回との比較をしながらご紹介しますね。



前作 HERO

木村拓哉   久利生 公平(主人公)
松たか子   雨宮 舞子(ヒロイン)
大塚寧々   中村 美鈴
阿部寛    芝山 貢
八嶋智人   遠藤 賢司
勝村政信   江上 達夫
小日向文世  末次 隆之
角野卓造   牛丸 豊
児玉清    鍋島 利光
田中要次   バーテンダー




今回 新・HERO

木村拓哉    久利生 公平(主人公)
北川景子    麻木 千佳(ヒロイン)
松重豊     川尻 健三郎
杉本哲太    田村 雅史
八嶋智人    遠藤 賢司
濱田岳     宇野 大介
小日向文世   末次 隆之
吉田羊     馬場 礼子
正名僕蔵    井戸 秀二
勝矢      小杉 啓太
角野卓造    牛丸 豊
田中要次    バーテンダー

(太字が前回と同じキャスト)


かなりキャストは変わっていますがやっぱり豪華キャストにはかわりありません。


キムタクさんの演技はもちろん楽しみで、
かたやぶりな検事をまた見れると思うと本当にうれしいですね。

さらに松たか子さんとの掛け合いもおもしろかったですが、
北川景子さんの新たな絡みも新鮮で、新しいドラマにふさわしいキャストではないでしょうか?


私個人的には濱田岳さんの演技が好きで、特に「謝罪の王様」のワクバルという通訳の役で
ハチャメチャに動いていた印象が強く、今回の新・HEROでもハチャメチャ振りを期待しています。

いやぁ、月曜日が待ちどうしいですね。


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。